オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

お雛さん!

お雛さん購入
 
昨年3月に孫が生まれ
 
今日お雛さんを購入しました!
 
名古屋地区は、昔から何事も派手??
 
私も娘が生まれたときは、上さんの実家から
 
7段飾りのお雛様を送ってきました。
 
いざ、自分の孫になると??
 
最近は、7段飾りは殆ど出ないとの事・・・・
 
家の事情??
 
一部屋を占領してしまうため現在は、小さ目が人気とか?
 
それでも値段は・・・目玉が飛び出る値段です!
 
私の月給でやっと買える値段ですが・・・
 
ピンからキリまでありますが?
 
10万位から・・・50万???
 
人形を換えるだけで5~10万変わります?
 
また道具を変えるとまた何万??
 
人形屋さん ・・・儲かるな!
 
こちらは、娘に買ってやらねば・・・
 
このお金があれば、またデッキが何台か買えるにな~・・・
 
年は・・・取りたくないな~・・・
 
退職金で買うか?
 
今月目出度く??一回目の定年??
 
後5年働きます!
 
もうこんな年になってしまいました!
 
自分では、まだまだのつもりですが?
 
周りでは、年寄りが??いつまでいるの?
 
人生60歳・・・
 
好きな事は、色々やったが?
 
これで後何年生きれるのか??
 
後20年あるかないか??
 
この20年で何をやるか??
 
考えてみよう??
 
いまさら遅いか?
 
でも何かしたいな!
 
好きなことは全部やっていないし?
 
先輩たちはどうしたの??