オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

プロジェクターについて

3管プロジェクター更新について

現在使用中のプロジェクターを更新すべき準備を進めています。

使用率は少なかったけど・・・丁度観賞中自分の頭の上に、

3管プロジェクターが有り・・・圧迫感?何時落ちて来たら??

55Kgの重量です。

天井への固定は、天板のコンクリートにアンカーを6本打ち

固定してあります。200Kg以上にも耐えられるといわれていますが!

それと今の映像技術の進化により最低でもフルハイビジョンクラスが

必要かな・・・

出来れば、4Kクラスの SONY VW500ESが欲しいけど 値段が50万以上です。

未だ、ソフトも無いので実際は見れないので、4Kモドキ?シフト方式?

実際の2Kの映像をシフトで見ると綺麗です!

ビクターのX500Rクラスが候補に上がってきます。

液晶は、3管と違いピン合わせ等も簡単ですので良いですね。

しかし今時プロジェクターか??4K TVの70インチ等の方が明るい所でも

何時でも見えるし、

今も実際58インチ TVを使うことが多いですね。

映画を見る? 暗い部屋で大画面

大画面のTV[70インチ以上)で、明るい所で映画を見る?ニュースを見る?

値段的には、70インチTVが70~80万? (60インチ4K 約30万) 

プロジェクター4Kが40~60万?

値段的にTVの方が少し高いかな?

スクリーン アンプ BDレコーダーは今持っているのを使用すれば

40~60万掛かる計算になります。

いずれにしても チョットお金が掛り過ぎます!

何処から捻出するか??又見つからないようにどうやって設置

するか・・・ 取外した3管プロジェクターは何処え・・・

難題が山積みです。

又、最近この館の防音ドア(簡易型)のパッキンが12年も経って

へたって来て、音漏れがひどい!!普通のドアよりは良いが

防音ドアにしては、ちょっと音を上げるとすぐ雷が落ちる

音楽に??理解がない為少しの音でも雑音に聞こえるらしい!!

この部屋は(館)ゴミ屋敷?と言われている・・・粗大ごみと・・・

鬼の居ない時は、思い切りVRを上げて聴いていますが・・・

つらい人生を送っています! ハイ