オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プロのデッキでJAZZを聴く

4種類のプロ機でテープを聴く 昨日プロ機でクラシックのミュージックテープを ブログに入力していましたが、途中からコックリコックリ 始まり途中で写真もUPするのも忘れてブログにUP して寝てしまいました? 今日は、冷酒をチョット入れながら、JAZZをプロ…

プロのデッキでクラシックを聴く

4種類のプロ機でテープを聴く 館では、クラシックは、TELEFUNKEN JAZZは,STUDER & AMPEX NAGRAは、何でも?と決めてデッキを使用 していました。 先入観で? 先日新潟からクラシックを良く聴かれている客人が来客。 この時、クラシックテープを M-15a ⇒ 440…

整備 Ⅳ

M-15a 整備で部品の購入 先日コンデンサー・IC・抵抗等の部品を購入の為 名古屋大須に第2アメ横の部品の店(名前を忘れた) に訪れましたが、7月末で、閉店していました。 これで、名古屋地区での電気部品の購入が難しく 成りました。ネットでの購入が出来…