オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

胡蝶蘭 続

胡蝶蘭続き 今日は、暑い位の陽気でした。 部屋の温度は、窓を2箇所開けた状態で24度ありました。 朝玄関に、大きい胡蝶蘭を置いて会社に行って来たら 帰ってきたら、3つの花びらが開花していました! この蕾が全部開いたらさぞかし・・・きれいですね!…

胡蝶蘭

今日2番目の胡蝶蘭が咲きました!! ピンクの胡蝶蘭です。 次は、白の胡蝶蘭を咲かせたいですが・・・・・ 来年は、今年の育てるのを勉強しましたので 来年も(今年はもう始まっています)胡蝶蘭に挑戦いたします。

胡蝶蘭

今日胡蝶蘭が咲きました! 小型の胡蝶蘭ですが、帰宅して見たら咲いていました。 大型の胡蝶蘭は、多分明日咲くと思います! 蕾が大きい! 左側の黄色っぽい方は、まだ日にちがかかりそうですが 右側のピンク色の胡蝶蘭は、明日かな??楽しみです。 しかし…

胡蝶蘭

開花間もなくです!! 最近の暖かさの陰で、蕾が大きくなりました!! 来週には咲くかな?? 昨年の6月から、咲き終わった胡蝶蘭をいただき 3本仕立ての胡蝶蘭の下部を3っに分けて、 一株ずつ、素焼きの鉢に植え替え 水やり・温度管理 を・・・冬の間今も…

日本酒

日本酒 先週コンペの後、恵那峡にある簡保の宿で合宿?? 各県から持ち寄った日本酒を飲み干した?? その中の1本 未開封で余った?日本酒をいただきました。 焼酎やワイン・ビール・日本酒と20名で空瓶が・・・・ゴロゴロ! コンペの成績が皆さんいまい…

花見で一杯?

バーベキュー 今日は、暖かいので、屋上でお昼に今年初めてのバーベキューを しました! 目の前の公園でも、花見で一杯とにぎやかに大勢集まって バーベキューをやっています。 こちらも屋上から、花見?を見ながら一杯!! 今日は、電気ホットプレート・カ…

JAZZ ライブコンサート

後藤浩二カルテット JAZZライブ 3月31日(土) Cotu Field (犬山市上坂町5丁目174) http://pub.ne.jp/cots_field/ 昨晩、行ってきました。 そして、オープンデッキとデジタル録音機に録音してきました。 メンバーは P:後藤 浩二 http://www.h5.dion.ne.jp/~pia…