オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ

今年もインフルエンザにかかってしまいました。 2年連続で、インフルエンザにかかってしまいました。 2年とも予防接種を受けていましたが・・・・ 只、症状は軽く熱は平熱?のどがチョッと痛いのと体がだるい? 今日で2日目ですが、寝ていると腰が痛くなり時…

胡蝶蘭

胡蝶蘭の生育について 花芽が伸びてきました! 一本は、蕾が大分大きくなってきました。 今も、胡蝶蘭お部屋??寝室は、暖房が・・・ 常に16度以上を保っています。 深夜の2~5時ごろも 暖房が入ります。 今この館は、暖房はかかっていません? 床暖のみ…

お雛さん!

お雛さん購入 昨年3月に孫が生まれ 今日お雛さんを購入しました! 名古屋地区は、昔から何事も派手?? 私も娘が生まれたときは、上さんの実家から 7段飾りのお雛様を送ってきました。 いざ、自分の孫になると?? 最近は、7段飾りは殆ど出ないとの事・・…

オープンテープ

オープンテープ 2Tr/19Cm まだ中身を調べてないオープンテープが沢山(200本以上)あり 今日は、AMPEX のAG-440B で視聴?・・・ テープは、Scotch 206 です。 1本目は、ポピュラーが録音されていました。 しかし聞いたことがありますが、曲と歌手が?…

クラシックテープ

ジークフリート・フォーゲル クラシックテープ (2Tr/38Cmテープ 3本) 1977年1月13日(木)18時30分 『中津川文化会館』 ピアノ : エルムート・エーテル プログラム Ⅰ:ブラームス Ⅱ:リヒャルト・シュトラウス Ⅲ:シューベルト Ⅳ:ヴォル…

胡蝶蘭

胡蝶蘭の花芽が順調に育っています。 昨年から咲き終わった胡蝶蘭を花屋さんから頂いて 育てています。 花屋さんからは、素人では育てるのが難しいといわれましたが・・・ 10鉢育ています?? その中の1鉢が、昨年の12月始めころから 花芽がどんどん伸…

PC トラブル 復帰

謹賀新年 2012年 辰 皆さんおめでとうございます。 昨年は、ブログの更新が中々進まず・・・ おまけに、12月27日に年賀状の印刷が一部完成し た、途端PCが、ダウン・・・・HDDが壊れました? システムデスクの(Cドライブのみ不良)?? 早速HDDを購…