オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

オープンテープ

オープンテープ 2Tr/19Cm
 
まだ中身を調べてないオープンテープが沢山(200本以上)あり
 
今日は、AMPEX のAG-440B で視聴?・・・
 
テープは、Scotch 206 です。
 
1本目は、ポピュラーが録音されていました。
 
しかし聞いたことがありますが、曲と歌手が??
 
2本目は、クラシックこれも聞いたことがありますが??
 
この、オープンテープの、録音ソースが??FMやレコードではありません?
 
きれいに録音されています。
 
100本には、テプラで100番までNo、が張られています。
 
テプラで整理してるところを見ると、10年以上も前のだと思いますが??
 
表にして、番号に曲目等が整理されていたようです??
 
一本ずつ確認して行くしかありません??
 
根気が要りますね!一本30~60分
 
私は、クラシックやポピュラーは詳しくないので??
 
調べるのが大変です!
 
クラシックをAMPEXの440Bで聴く事があまりないですが?
 
大きなアナログメータがビンビン振れて良いですよ!
 
クラシックは、TELEFUNKEN のデッキと・・・
 
色々なデッキで聴くのも良いかも!
 
業務機で、この館に一番早くに入ってきたのが
 
オタリのMX-5050MKⅡ-2で
 
このAMPEX AG-440Bが2番目です。
 
この館にあるデッキで一番 音が気に入っています!
 
このデッキで聴くのは、やはり 『JAZZ』 が一番ですね!
 
ポピュラーやロックなど(ビートルズ)も迫力のある
 
音で聴けます!
 
なにぶん古いデッキですのでメンテが大事です。
 
予備の部品も一通りそろえてありますので長く使えます!
 
 
イメージ 2
 
イメージ 1