オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白菜 大根 サラダ菜 カブ

白菜の植付けをしました!! 約40個 白菜 約40個 大根 サラダ菜は、プランターとポットで大きくしてから畑に植え付けと2種類 にんにくは未だ芽が出ず!! 白菜 大根 カブ チンゲン菜の 第二陣でサツマイモが収穫した後に植付けします!! 後 ほうれん草・レ…

今日の2回目の収穫(夕方)

17時ごろ収穫しました! 今日は暑かった!! ナスとピーマン! 朝6時にナスは10本程収穫しました! 白菜の植付けをしました。 収穫したナスの大きさが・・・・ 奥に隠れていて大きくなったナス!!30CM以上・・・食べれるかな?? 意外と触ってもやわらか…

ライブ

中山英二&ピーター・マドソン のライブ!! NO、3 ライブ休憩時間に中山さんとピーター!! Cots Fieldのマスターと中山さん!! 演奏中ピーターが突然ピアノの弦に手を入れて音を出し始めた??? みんな突然なので??調律が崩れたと思いきや?? ピアノ…

中山英二&ピーター・マドソン のライブ!! NO、2

ライブの様子!! 犬山市で 中山英二&ピーター・マドソン のライブを録音と写してきました!! 約40名弱集まったお客様!! みんな本当に熱心に聞き入っていました!!!! 曲が終了すると拍手の渦?手が痛くなりました!! オープンテープデッキで録音して…

中山英二&ピーター・マドソン のライブ!!

犬山市で 中山英二&ピーター・マドソン のライブを録音してきました!! 行って来ました!! もう最高!!!! ピアニストで?? 先回のライブと・・・ピアノが・・・変わると・・・・ 全然違う??ピーターのピアノで??もう最高ノリノリでした!!! 中…

編集!!

オープンテープのダビング ライブステージで録音したテープを編集している所です。 ライブ録音で2本のテープを使いました。 このテープを1本のテープに編集している所です。 マスターテープを回しているデッキは、REVOXの A-700です。 編集に使用しているデ…

芽が出ました!

2週間前に蒔いた白菜・キャベツ・チンゲン采・大根・サラダ菜・カブ等がもう こんなに大きくなりました! 来週あたり植付けかな? 又秋茄子の今日の収穫です!! ピーマンも沢山取れました! サトイモの収穫は、来月の15日頃かな? サツマイモのてんぷら・焼…

ベートーヴェン

クラシックに慣れるため?? ベートーヴェンを聴きました! クラシックのレコードを探したらベートーヴェンが10枚ほど出てきました。 その中の運命+新世界があったのでじっくり聴きました!! JBLのスピーカでクラシックを聴きました!! 後・・モーツァル…

JAZZ ライブのお知らせ

JAZZライブのお知らせ!! 9月25日(月) 午後8時00分~ 犬山市のCots Field (Coffee & Gallery)で行います。 (犬山市上坂町5-174) 中山英二&ピーター・マドソン 中山英二(B)・ピーター・マドソン(P) 今回もライブを録音いたします。 オー…

種まきのコツ??

種蒔くコツをお百姓さんに教えて貰いました。 種は購入したら、冷蔵庫で保存して、使うときに出して蒔く。 残りは又冷蔵庫に保管! 又大根・ほうれん草等の種は一晩水に浸しておいて、翌朝蒔くと発芽率が良く 早く芽が出るとの事です。 皆さんは、知っている…

秋野菜の準備

土曜日9日の朝から3時まで秋に向けての畑仕事 白菜・大根・サラダ菜・カブ・ほうれん草 大根は、一部種まきまでしました。 2番目の写真は、白菜の種をポット?に蒔きました。 白菜 70個位・サラダ菜 20個・大根・キャベツ 50個 後は直播で大根の種を蒔きま…

ミュージックテープ クラッシック編

2TR/38 オープンテープ クラッシック編 同じオープンテープが2本有りました。 今日9日 ○ヶ月振りにクラッシックを聴きました! うんー 中々良かったな!! これからチョクチョククラッシックも聴いてみよう!! 初心者は何から聴いて良いのか??? どな…

LDのJAZZ

昨日LDのJAZZを3枚購入しました。1枚1,200円 \の評纊 淵好拭璽瀬好函法 ´◆.ウント・ベイシー(ライブ・イン・パリ) マイルス・デイヴィス(マイルス・アヘッド) その内の1枚を昨夜11時ごろから聴いて(見て?)みました。 久々にプロジェクターに電…

アンプが生き返った!

やっと生き返ったAMP(トゥイーター用)Lチャン担当のパワーICが一個駄目でした。 只このICは現在製造中止で在庫が無い為、他のICを使う事になり・・・・Rチャンの ICも一式4個買える羽目になりました!。ガク!! 今日代用のAMP2台と入れ替え元に戻りました…