オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

種まきのコツ??

  種蒔くコツをお百姓さんに教えて貰いました。
  種は購入したら、冷蔵庫で保存して、使うときに出して蒔く。
  残りは又冷蔵庫に保管!
  又大根・ほうれん草等の種は一晩水に浸しておいて、翌朝蒔くと発芽率が良く
  早く芽が出るとの事です。
  皆さんは、知っている事ですけど!!
  私の菜園の土の中には、ミミズが沢山います。
  草取りした草や・野菜くず・卵の殻・公園の雑草を鶏糞等に混ぜて土の中に埋めて
  半年ほど寝かせてから土と一緒に苦土石灰・鶏糞を沢山、1袋20kgを菜園全体で5袋
  ~8袋蒔きます。後は、野菜が育って来たら鶏糞+化成肥料を混ぜて一週間に一回ほど与えます。
  後は収穫と草取りは、毎週必ずやりますよ!!
  無農薬ですので・・・虫がつきます・・・美味しいから虫さんも食べるんだよね??
  ・・・・!
  収穫の時期は・・・毎日おでん・ふろふき大根?・キムチ鍋・ぶり大根・ロールキャベツ・胡麻合え         ほうれん草・ベーコンとチンゲン采の炒め物・・・
   早くだべたい!!