オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホレス・シルヴァー  レコード

ブローイン・ザ・ブルース・アウェイ ホレス・シルヴァー・クインテットとトリオ SIDE 1 1. ブローイン・ザ・ブルース・アウェイ 2. セント・ヴィータス・ダンス 3. ブレイク・シティ 4. ピース SIDE 2 1. シスター・セイディー 2. バクダッド 3. メラン…

コンサート

名フィル・スペシャル・コンサート2008 愛知県芸術劇場コンサートホール 指揮:ティエリー・フィッシャー 常任指揮者 モーツアルト 歌劇「魔笛」K.620 序曲 モーッアルト オーボエ、クライネット、ホルンとファゴットのための 協奏交響曲変ホ長調 K.Anh…

ダッチオーブン

昨日、TVを見ていたらダッチオーブンの番組をやっていました。 私も、ダッチオーブンを2個持っていますが、この番組で色々な料理を 作っていましたので、夕方本屋さんに行ってTVで紹介していた本を 購入してきました。 今までダッチオーブンで作った物は、…

故障が直りました

TELEFUNKEN M-15Aの走行系の故障 キャプスタンモータが動かない現象が 突然でて、今日原因を見つけました! 日本のデッキと違い、また業務用は、カード式が 殆どで、故障しても、カードを取替、修理完了がスムーズ になっています。 今回の場合もキャプスタ…

FM放送録音

30年前のNHKFM放送を録音されたテープを聴いています。 井上揚水 のヒット曲 9.5カラットetc 昔懐かしい曲が、アナウンサーの曲の紹介を聞きながら 聴くとその時代に戻ったような・・・ 4Tr/9.5Cm のスピードで聴くと 片面2時間以上・・・ ゆっくり…

今年の収穫

先週 玉ねぎ・ニンニクの収穫を行いました。 今年は,チョット収穫時期が遅れてしまいました! 早く取って耕さないと、サツマイモが植えられません! 玉ねぎは,今年も大収穫でした! 約200個 実家に半分ほど分けてあとは少し近所に 車庫の上に竿を吊り下げ…

壊れた?

或る日 突然 やってきた・・・ 今日は、クラシックのテープを聴こうとTELEFUNKENの M-15Aにテープをセットし巻き戻して、いざ・・・・ 聴こうと走行用スタートスイッチを押しても・・・・ 動きません!! 昨日まで確かに動いたのに?? 早送り 蒔き戻しは・…

クラッシック

久し振りにオープンテープによる クラシックを聴きました。 オープンデッキは、クラシック用 TELEFUNKEN M15Aです。 曲は、モーツァルト セレナーデ 8.11番です。 関谷醸造 「空」を飲みながら、モーツァルトを聴いています。 聴き終わるまいに寝てしま…

オペラコンサート

オペラコンサート Gala Concert No,7 オペラ歌手集団<樹> プッチーニ生誕150年を記念して 先週オペラコンサートに行ってきました。 2008年6月8日 名古屋市 白川ホール オペラコンサートは昨年に続き2回目のコンサートでした。 プッチーニオペラ名場面集…

クルージング?

神戸&ランチ・クルージングに行ってきました! 先週 新幹線に乗って名古屋から神戸に行き ルミナス神戸2に乗船し豪勢なランチを いただいてきました。 クルージングも瀬戸内海(瀬戸大橋をぐるり)を 廻ってきました。 コース料理も美味しかったです。 昼…

夫婦で旅行 その5

5月27日軽井沢から帰る特、だぁちゃ(パラゴンの夢のfuku54)さんの お店兼住宅(新築中)によって来ました! 場所はすぐわかりました。 未だ建築中の所お邪魔してきました。 開店は、6月23日だとお聞きしましたが 突然のお邪魔で、お仕事の中でしたが…

夫婦で旅行 その4

先週25日~27日まで軽井沢に行ってきました! 帰りの27日は、万平ホテルのコーヒーをいただき そこから、旧三笠ホテルを見学して、軽井沢の白糸の滝を見学してきました。 白糸の滝は、静岡の富士の麓に有る白糸の滝を思い出しますが? チョットここの…

夫婦で旅行 その3

先週25日~27日まで軽井沢に行ってきました! 帰りの27日は、万平ホテルのコーヒーをいただき そこから、旧三笠ホテルを見学して、軽井沢の白糸の滝を見学してきました。 白糸の滝は、静岡の富士の麓に有る白糸の滝を思い出しますが? チョットここの…

夫婦で旅行 その2

家族で旅行 その2 2日目の26日は、8人で72ゴルフ場(東コース)へ 8時よりスタート 勿論奥様2人は、置いて?残して?買い物の日?? 保養所から、自転車で10分?ゆっくりで・・・ 駅の前のショッピングプラザで御買い物?冷やかし? ゴルフは、・…

旅行

夫婦で旅行? (その1) 先週25日(日曜日)~27日(火曜)まで2家族(4人)で 軽井沢に2泊3日の旅行に行ってきました。 初日25日は、朝7時に名古屋を出発11時に上田で待ち合わせ 名古屋の方3人と、岡崎から3人と、名古屋から4人の合計10人…