オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

ダッチオーブン

イメージ 1

昨日、TVを見ていたらダッチオーブンの番組をやっていました。

私も、ダッチオーブンを2個持っていますが、この番組で色々な料理を

作っていましたので、夕方本屋さんに行ってTVで紹介していた本を

購入してきました。

今までダッチオーブンで作った物は、豚の角煮・ローストチキン

焼き芋・・・と数えるしかレパートリーが有りませんでした。

ご飯を炊いたり数多くのレパートリーが有るのは分っていましたが

いざやるとなると、経験?とか・・・余り数多くチャレンジしていませんでしたので

この本で色々試してみたいと思い購入しました。


ダッチオーブンもいろいろな形の物が有るのが分りました。

早速今度の休みでもチャレンジしたいと思います。

ケーキ・パンなども作れるみたいですね?