オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

HDMI

館に新しく導入されたプロジェクターは、入力がHDMI だけ!そのため、コンポーネント・S-VIDEO・D2等 他の入力が出来ませんでした!! 前の型(X90R)までは、コンポーネント端子がついていたと 思います。したがって、今は、レコーダーとプロジェクター …

LD jazz

LD JAZZ 一昨日八代亜紀さんのJAZZをプロジェクターで見たので JAZZの画面が恋しくなり??LDのJAZZを引っ張り出して 来ました。 購入したが、未だ一度も見ていなかったLDが有りました。 他にも見ていないLDがいっぱい??後で見ようとし…

購入

遂に購入しました。 やってしまった・・・ 念願の4K(シフト)を手に入れました。 早々試聴しました。 未だ3管がぶら下がっているので、箱の上からの試しです。 連休中に取替たいですね? 只、プロジェクターを吊り下げる機器を購入していません? 純正に…

プロジェクターについて

3管プロジェクター更新について 現在使用中のプロジェクターを更新すべき準備を進めています。 使用率は少なかったけど・・・丁度観賞中自分の頭の上に、 3管プロジェクターが有り・・・圧迫感?何時落ちて来たら?? 55Kgの重量です。 天井への固定は、…

ミュージカル

昨日ミュージカルに夫婦で行って来ました。 『ウィズ~オズの魔法使い~』 翻訳・演出:宮本亜門 スーパー・ソウルフル・ミュージカルに4月18日(日)17時~ S席13,000が抽選で当たり妻が孫娘と行く予定でしたが 年齢制限で、未就学児入場不可の為・・・急…

経年劣化予防

マイホームのリホーム 早13年目になります! 2003年4月に入居してから丁度13年目に入りました。 10年のハウスメーカの検査は完了して、そろそろ メンテを考えていく必要があります。 先ず、屋上の防水処理をしておかないと、漏水して からでは、後始末が大変…

オープンデッキの固定 完成

オープンデッキのLアングルによる固定が完成しました。 先週アルミアングルを加工して6台のデッキがLアングに 組込完了しました。 最上段は、1列2列共 4Trデッキにしました。 TEAC (X-2000R)と AKAI (GX-747)です。 民生機では最終版デッ…