オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

経年劣化予防

マイホームのリホーム

早13年目になります!

2003年4月に入居してから丁度13年目に入りました。

10年のハウスメーカの検査は完了して、そろそろ

メンテを考えていく必要があります。

先ず、屋上の防水処理をしておかないと、漏水して

からでは、後始末が大変!それとコンクリート住宅は

屋上からの温度対策が一番大切です。

一応建てる時は、遮熱を考えて、ウレタン吹付を

普通は30mmのところ50mmにして対策はしましたが

真夏の太陽は・・・しっかり熱をコンクリートに蓄えて

くれます?屋上に、ウッドデッキ材を敷き詰めて対策を

考えましたが、台風時飛ばされて近所にご迷惑を

掛ける恐れがある為断念。

今回防水の工事に合わせて遮熱対策で防水塗料を

遮熱塗料に変更して効果を確認??

値段は・・もちろん普通の塗料と比べ高くなります。

防水工事に合わせて、建物全体の塗装も実施する

事にしました。消費税が上がらない内に又、屋上の

防水工事に家の中を業者が往来されては・・・又

常時家の中に誰かがいないと工事が出来ません!

家の周りに足場を組めば屋上の往来も解決しますが、

只・・・・両方の工事を合わせると・・・000万円が飛んで

いきます?

外側の塗装等定期的にしっかりやっておけば、60年以上

は大丈夫と思いますが・・・私が先にいなくなってしまいます。??

オーデオも大切ですが、住む家を確保しておかなければ

オーデオ処で有りませんね!

丁度結婚記念日(32回目)に工事が始まりました。

今年の夏は涼しく過ごせたら良いですね。そう願っていますが?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4