オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

HDMI

館に新しく導入されたプロジェクターは、入力がHDMI

だけ!そのため、コンポーネント・S-VIDEO・D2等

他の入力が出来ませんでした!!

前の型(X90R)までは、コンポーネント端子がついていたと

思います。したがって、今は、レコーダーとプロジェクター

は、HDMI端子で繋いで、音声はレコーダーとAVアンプの

接続は、S端子&OPTICALで接続しています。

映像出力が、HDMIのみの為、LDの映像が送れません!

AVアンプをHDMI端子付きのタイプに替えないと

LD機器が使用できません!

頭は、4K画面に気にしすぎて・・・・アンプのHDMI端子

の事を忘れていました??困った・・・

とり合えず4K画面は見れますが・・

3管プロジェクターを取外すと、DVD見れますが

LDはNGになります。

解決は、AVアンプを替えるしか…ありません。

狙うは、SC-LX88(PIONEER)335,000円!

DSDも使えて、4KもLDも問題ありませんが

金額が・・・

当分3管プロジェクターはそのままで、500Rは

3管の下に設置し2台が使えるように考えます??

困った・・どこからか小判が出ないかな??

頭を悩ましています・・

LDをDVDにコピーすれば解決します??

LDの出力をパソコンに入れDVDにコピーする?

出来るのかな??