オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

夕食

うなぎ!!
 
昨日は、地元静岡に朝早くから出かけてきました。
 
 
静岡に来た時は、にごり沢の刺身定食か、
 
かつ藤のとんかつ定食を必ず食べて帰ってきます。
 
昨日は、にごり沢でお昼を食べ、夕方、何年振りかで
 
西中原にある、石橋うなぎ店で、うなぎ1本焼き(頭付き姿うなぎ1本焼き)
 
を食して来ました。
 
味は、一寸濃い目・・・懐かしい やはり静岡のうなぎは美味しい!
 
最近は、名古屋で「ひつまぶし」ばかりで、本当の??うなぎの
 
味を忘れていたような気がしました。
 
ひつまぶしは、色々な味が楽しめますが、久しぶりに静岡で食べた
 
1本焼きを食べて、うん・・・うなぎの味を思い出したような??
 
ご飯と別にうなぎが出てくるので、うなぎだけの味わいが出来
 
又、ご飯は、又懐かしい「メンパ」で出てくるのでこれが又良いですね!
 
井川のメンパ・・・
 
しかし・・・・・!!!
 
値段が!!  3,400円  少し前には3,600円だった!!
 
高い! 私のお昼何回分?400円×約9回分!  高い・・・
 
しかし美味しい・・・貧乏人には、年1回かな?
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3