オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

ホームベーカリー

今年の2月頃から食パン(1.5斤)を週2回作っています。

今まで食パンは、パン屋さんで購入していて、おいしいパンを求め色々なパン屋さんに行きました。

6年ほど前に、家庭用ホームベーカリー(TWINBIRD)をプレゼントされたのを思い出し自分で作って見ようと材料を集めてトライして見ました。

取説を見ながら、はかりで分量を正確にはかりパンケースの中に入れタイマーをセットして朝7時頃焼き上がるのを待つだけで、出来立て(外はこんがり中はふんわり)食パンが楽しめます。

種類として、普通の食パン・早や焼き食パン・ソフト食パン・レーズン&クルミ(具材)入り食パン等色々な食パンが作れます。

3ヶ月程経ちましたが、自分的には店で購入して食べる食パンより意外と美味しくて今では、店で購入する事が無くなりました。

作るのも楽しみで、週に1回は具材入り食パンを作っています。

焼き色を薄くしたり濃くしたりバターの量を増やしたり色々楽しんでいます。

f:id:hoso2hoso:20210502164138j:plain

f:id:hoso2hoso:20210502164346j:plain

f:id:hoso2hoso:20210516110741j:plain

f:id:hoso2hoso:20210502164415j:plain

f:id:hoso2hoso:20210516110843j:plain