オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

静岡へ

昨日 静岡市に行ってきました!
 
朝、6時に家を出発!
 
ノンストップで、静岡インターに到着(8時)
 
朝6時で、インターに乗ったのが、6時15分頃
 
東名高速道路は、結構込んでいました。
 
ガソリンの節約をと控えめのスピードで走っていました。
 
愛知県は、殆ど雨は降っていませんでしたが、静岡方面は
 
突然大雨? ワイパーが 効かない?? 前が見えなくなるくらい?
 
スピードは60K程まで落として走っていました。
 
まあ何とか無事に着きました。
 
静岡市内は午前中まで結構な雨が降っていました。
 
奥さんの用事は、午前中で済まし、お昼は 静岡に来たら必ず??
 
もう20年位前??からのとんかつ(かつ藤)に行って来ました。
 
ここのとんかつはとてもおいしく! 胃もたれがしない!
 
お勧めのとんかつのお店です!
 
お昼を食べおなか満腹で、母の墓参りと 妹宅・親父の病院により
 
最後に、魚センターと福一により、刺身・桜海老・金目鯛の一夜干などを購入
 
あ・・最後に静岡おでんの具(はんぺ・練り物)を購入しました。
 
日曜日の夕食 『静岡おでん』 我が家の伝統の静岡おでんが、金曜日から
 
支度中のため、これで材料が全部揃いました。
 
忘れ物・・・おでんには、忘れてはいけない「おでんの粉」
 
「おでんの粉」:いわし、さばの粉・あおさ等
 
おでんだけでなく、やきそば・お好み焼き・たこ焼きにもふりかけて食べます!
 
全部揃ったとこで、帰路に焼津インターを17時乗り
 
19時10分頃自宅に到着・・・
 
疲れました!