オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

胡蝶蘭

 
順調に育っています。
 
温度管理が大変ですね。
 
毎日部屋の温度を15度以上に保っています。
 
寝ている真夜中も時々起きて・・・温度計を見て
 
15度に近いときは、エアコンを1時間ほど入れ
 
15度以上を何とか保っています。
 
昼間は、部屋の温度が25度位まで上がるので良いのですが
 
夕方からエアコンを時々入れ管理しています。
 
水遣りは、10日間隔で乾燥具合を確認しながら、たっぷり
 
水を常温にしたのをあげています。
 
この写真は、2月初旬の写真ですので、今日現在は、背丈も伸び、
 
枝分かれしてきました。4月の初めくらいに咲くのかな??
 
12月~1月の電気量が2万6千円位です!!
 
春・秋は6~8千円位?オール電化ですから冬は、床暖・エアコンで
 
電気代が上がりますが?今までは、1万円程多いかも??
 
早く暖かくなってくれ!!
 
咲くのが待ちどうしい。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3