オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

蕎麦

3月4日(日)名古屋発高速バスで松本に行ってきました。
 
13時半に着いてすぐ昼食です。
 
松本駅近くにある、手打ち蕎麦屋 (こばやし)駅前店に12名で行ってきました。
 
私は、4枚食べました! お腹がパンパン!美味しかったです。
 
信州に来ると必ず手打ち蕎麦を食べます。
 
日月と会社の同級生(同年会)12名が集まり毎年東海5県を回っています。
 
今年は、3月の実施で人が集まりが悪く、例年20名以上は集まりゴルフも実施していましたが・・・
 
来年(24年度)は、岡崎管内で秋に計画予定です。
 
それでも遠くから(東海5県)松本に集まり、まずは昼飯に蕎麦を満喫しました。
 
もちろん、蕎麦湯に蕎麦焼酎もいただきました。美味しい!
 
蕎麦を満喫した後、ホテルからバスが迎えに来て、ホテルに直行・・・
 
温泉にまずは・・・
 
その後、一部屋に集まり各人の地酒を持ち寄り飲み比べ・・・・
 
つまみも静岡(焼津)の黒はんぺん・マグロフレークなど
 
又馬刺し20人前も幹事から差し入れがあり・・・・
 
飲め食えやで・・・・夕食の時間宴会場では
 
殆ど食事とお酒が進まず・・・・・
 
しかし食事に手打ち蕎麦が・・・
 
しっかり蕎麦だけは食べました。
 
夜雪が降り始め、朝車の上に 3Cm程積もっていました。
 
イメージ 1
 
今日は、松本城を見学(5回目)そしてかえる前に昼食は、
 
松本駅の横にある手打ち蕎麦屋で、大盛り蕎麦をいただきました。
 
美味しかった・・・私は、こばやし蕎麦店の方が好き!
 
12時の名古屋行き高速バスに乗って帰ってきました。
 
交通費は、高速バス往復で 5,000円 安い!!JRしなの に乗るより断然安い!
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3