オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

続JAZZライブ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

6月10日 20時より 林祐一トリオ ライブに行って来ました。!!

    林祐一(P)  吉岡直樹(B)  野村陽三(D)

場所  犬山市上坂町5-174 
    Cots Field (Coffee&Gallery)


全員20代のJAZZミュージシャンです。
名古屋を中心にライブ活動されているそうです。
今回は、林祐一さんのオリジナル曲を中心に2時間タップリ堪能致しました。
やはり・・・生バンドは本当に良いですね。
ライブを一杯聞いて自分の耳を生の音に慣らさないと思います。
どんなに高級なアンプとスピーカを持ってきても、この音は出せませんね!
最近、ライブが有りますと・・・他の事も置いといてライブに足が向いてしまいます。!!
私事ですが、この日会社の慰安旅行が有りましたがキャンセルしてこちらに参加してしまいました。
いけませんね!!
今回は、このライブをオープンデッキで、許可を頂いて録音致しました。
リハーサルから試し録音をして、レベル調整を何回もチェックし本番に備えました。
だけど・・・本番中、ミュージシャンは乗って来ると・・・特にピアノ・ドラムは・・・ドンドン
テンションが上がり・・・・録音レベルメータの針がレッドゾーンから戻らなくなり・・・
心配でした!!
ステージが終わりテープを巻き戻して、皆さんと聴いてみました!!
全然歪んでいません!良かった。パチパチ!!
やはりオープンデッキは、ダイナミックレンジが広いな・・・良かった!!
その時の写真をUPします。