オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

DH-710F



セパレートのデッキ No.4

セパレートデッキで名前が出て来るのがこのデッキ

DH-710F(DH-710S)(DH-610S)含む

この館で、一番台数が多いデッキでした。

多い時には、710S、610Sを含めて 7台程有りました。

今は、此のデッキを含め3台です。

最近 AKAIのPRO1000や400D-PROの復活で

TEACの7400RX も引張出して来たので、DENONのDH-710F

も保管部屋から出して来ました。

第2の部屋(寝室兼務10帖)で試聴しました。

此の710Fは、5年程前に整備したデッキですが

無事動作しています。

4Tr のクラシックテープを聴いてみました。

良いですね!!やはりDENON 710Fは!

DENON 健在 ‼

機械的動作については、年代が新しい7400RX

PRO1000等が良いですね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

音は、古くても業務機の血筋?DENONが良いですね!

710F(2Tr 38Cm)デッキで4Trテープを聴くのは勿体無い?

やはり!!2Tr 38cmでテープを聴いて見たいです!

今夜メインの部屋に移動して聴いて見ます。
4Trテープは、4Tr専用デッキで聴くのがテープを
入れ替えなくても良いですから。リバース機がグッド!
GX-747 GX-646 X-2000R X-1000R 等・・・・