オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

収穫 つまみ

ニンニクの芽 一部 収穫
 
今日庭に植え付けたニンニクの芽を1部収穫しました。
 
ニンニクの球根は、葉が枯れて倒れたら収穫です。
 
その前に芽が出ますのでそれを抜いて収穫しました。
 
この芽をベーコンと炒めるとビールに合います!!
 
明日これを作ってもらい・・・ビールのおつまみにします!うまい?
 
 
まだ早い!
 
新玉(赤)も出来ていますので、スライスして「おかか」をふって
 
しょう油をかけて、これもビールのつまみになります。
 
イメージ 1
 
 
そして、今日娘が静岡から土産に、「アラメ」を買ってきたので
 
明日は、昨日京都から頂いたタケノコと油揚げの煮物をビールの
 
つまみに頂きます。これは美味いぞ!! たぶん静岡の人しか
 
分からないだろうな?? 絶対!美味い アラメ ??海藻です。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3