オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

4Tr オープンデッキ

AKAI GX-747 オープンデッキ
 
先週オープンデッキの倉庫を2棟(約1坪)組み立てて
 
2階の3部屋からオープンデッキを倉庫に移動するときに
 
奥の方からAKAIのGX-747ブラック仕様(美品)が出てきました。
 
GX-747ホワイト?普通のタイプは、2台たまに使用していましたが
 
ブラック仕様は、ダンボール箱の中にしまったまま、忘れていました?
 
確かGX-646ブラックと747ブラックを揃えた記憶がありますが・・・
 
出てきたので、今隣において、4Trテープを色々聴いているところです。
 
4Trデッキの業務用は、TASCAM と OTARI で、日本のメーカー以外
 
あまり見かけません?
 
館に有る4Tr機は、DENON DH-710F等の再生のみ REVOX
 
A-77 B-77 TEACの X-2000R RS-1500です。
 
音的には、A-77&B-77の4Trは良い音で聞かせてくれます。
 
GX-747とX-2000Rも音が違いますね!
 
ヘッドホーンで聴くとX-2000Rは良くない・・
 
GX-747の方が良いですね。
 
何方かTASCAMのBR-20を4Tr機に改造していた方が・・・
 
ブログに載っていました。
 
私も挑戦してみようかな?
 
しかし・・・AKAIのGX-747は格好は良いですよね~!
 
特にブラックは・・・
 
ホワイトも悪くはないけど・・・・
 
30帖位の部屋が有れば、オープンデッキの
 
館の展示をしたいな~・・・世界中の色々なデッキを集め
 
デッキは、稼動できるようにしてテープの音を視聴できるように
 
したら面白いな?
 
 
私のテープを視聴できるようにしたら面白いな~・・・
 
 
イメージ 4
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3