オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

退院しました・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日2泊3日の入院から帰って来ました。

久し振りの自宅・・・

自宅で療養3日ほど安静に??

入院中暇で暇で・・・


入院前日にSDオーディオプレーヤーにLP5枚ほど

録音しておき、そのプレーヤーを一日中聴いていました。

殆ど寝たっきりの為、腰が痛く・・・

今から・・・安静の為この部屋に閉じこもり

音楽に没頭します?

椅子を寝かしておれば・・・ベットと同じ??

聴いてたレコードは、

MILES DAVIS : SEVEN STEPS TO HEAVEN
       : SORCERER

ANITA O'DAY  : SINGS THE WINNERS

CHARLIE PARKER: SWEDISH SCHNAPPS
(MILES DAVIS)

このLPを繰り返し聴きながら寝ていました!

後ライブステージの録音テクニックの勉強?

30年前の Tape Sound 9号~10・18

とオープンデッキの録音のテクニック

マイクの向け方等・・・・

じっくり読む時間があり非常に勉強になりました。

最近SONYの C-38B コンデンサーマイク

3本仕入れましたので・・・

今度のライブ録音にこのマイクとテクニック??を

生かして録音したいと思います。