オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

JAZZ コンサート&JAZZバー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日コンサートに行って来ました!
ケイコ・リー&エリック宮城(シンフォニック ジャズの世界)
6月16日(金)
愛知県芸術劇場コンサートホール
 エリック宮城()
   ロッキーのテーマ
   スターウォーズ・メインテーマ
   シング・シング・シング
   シシリアーノ
   マッカーサー・パーク

 ケイコ・リー
   ニューヨーク・ステート・オブ・マインド
   ラバーズ・コンチェルト
   アルフィー
   スタンド・バイ・ミー
   グレイテスト・ラブ・オブ・オール

管弦楽(セントラル愛知交響楽団)をバックにJAZZを歌う!!
いつも聴きに行くライブステージとは・・・一寸違う??
でも、たまには こんなJAZZも良いかも!

この後、名古屋市内のJAZZバー(マイルス)に連れてもらいました。
店の真ん中に、グランドピアノが有りピアノを囲むようにカウンター
を設置して有りました。
ピアノ演奏とボーカルが目の前で楽しめて気持ち良く?JAZZボーカルが
楽しめました。
聴いた話ですが、以前に寺井尚子(JAZZ ヴァイオリン)がここで
良く演奏されていたとか!
この店の25周年には、突然現れて演奏されたとか!!
中々雰囲気が良いお店でした!!
もう終電の時間・・・23時半ごろ・・帰らなくちゃ!!