オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

7400RXの登場



TEAC
A-7400RXです。 見栄えが良いですね!!


TEACは、この7400RX と 6700DXが セパレートデッキです。
(F - 1は別格)
A-7400RXは2台  A-6700DXは1台(倉庫に) 保有しています。

今月にAKAIのPRO1000や400D-PROが復活したので
TEACのセパレートデッキも並べて動かしたくなり隣部屋から
(テープ&デッキ保管部屋約2畳)
出してきました。6700DXは、外の保管庫の為寒いのでやめました。

セパレートデッキは、どれも見栄えが良いですね!
メーターも大き目ですし・・
TEACを出して来ると、DENONのDH-710Fも使って見たくなりますね?
またまた大事になり、部屋中がデッキだらけに・・・・
取敢えず、一寸部屋を片付けしないと収拾が取れない?


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

メーターは、PRO1000 や 400D-PROの方が大きく見やすいですね。
7400RXは、DBX付きで、38/19cmの2モード AKAI は、38/19/9.5の
3モード。
何れも、4Tr再生ヘッドがついている。
4Trテープを再生する事が多い場合 3モードは、便利です。
確か、DENONのDH-710F も2モード4Tr ヘッド付きでした。