オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

LM6200Rプリで試し

クワドエイトのLM6200R(VU6200付)ミキサーアンプ


今のプリアンプと切替えて音の確認を予定して

いましたが、中々音出しが出来ませんでした。

切替器・パワーアンプRCA(アンバランス)コネクター

LM6200は、キャノン(バランス)接続ですので、変換をしなければなりません。

単純にキャノンコネクターのRCA変換コネクターの市販を購入して

繋げて見ましたが、音はうまく出てきません!

RCA変換コネクターを探しだしてきて繋げて見ました。

出ました! すごい(うんー)良い音です・・

CL-35Ⅲ ・ MS-660ⅢDC  のプリアンプと

明らかに違った音色ですね。

骨太の厚みがある音色?真空管アンプとマッチしているようです。

パワーアンプは、KT-88pp(真空管アンプ

なぜもっと早く繋いで試してみなかったのか??

録音のミキサーと考えていたので・・・

ミキサーが もう一台  AMPEX のMX-35 も試してみようかな?

イメージ 1


イメージ 3

イメージ 2