オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

ヘッドホーン 故障?

約半年ぶりの投稿?更新になります。
 
お気に入りのヘッドホーンが故障?
 
audio technicaの ATH-W2002 です。
 
右側から音が出なくなりました。
 
コード類は問題ありません。
 
ドライバーユニットの故障か??
 
メーカに問い合わせたらもう部品はないとの・・・
 
1000台限定の特別仕様 2001年発売ですから14年経ちます。
 
聴く時間は年に数時間しか使いません。
 
他のヘッドホーンがありますので、これはという時に
 
箱から引っ張り出して聴きます。
 
ヘッドホーンは、全部で5本
 
audio technicaの ATH-W1000
 
SENNHEISER の HD-600
 
AKG のK270 - STUDIO
 
VICTORのHP-DX1
 
これ等を使い分けしています。
 
基本はスピーカーで聴きますが
 
やはりあまり大きな音で聴いていると
 
突然雷が落ちるので・・・・
 
体によくありません?
 
ついつい音がどんどん大きくなり
 
耳がマヒしていくのかな??
 
早々にメーカーに送って見てもらいます。治ると良いな!
 
この半年間色々やっていまして・・・
 
又更新いたします。