オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

アンプの取替について

2008年12月にトランジスターAMPから真空管AMPに変更して

3年10か月ぶりに、元のトランジスターマルチAMPに戻ります。

真空管AMPに取替て、最初は、シングルAMPにネットワークで聴いていました。

音は気にっていたのですが、迫力には欠ける?感じで・・・今度は、マルチ

真空管式)に変更し、LCのチャンデバ、F-25のチャンデバなど色々試しました。

真空管式で、私のシステムでは、どうしても・・・シャーと音が、レベルは低いのですが

気になり、今回トランジスターのAMPに戻ります。

私のシステムは、プリAMPが、切替で、3台(トランジスター式2台と真空管式1台)

になる為、どうしてもノイズが出やすいいです。

テストで、プリAMP1台で試しましたが同じでした。

アース・入力ケーブル・電源コードからの離隔、など色々試しましたが・・・

トランジスター式のマルチAMPの時が、その辺は問題が出なかったためと

今年も暑かったため、真空管式マルチは・・・・・

非常に暑い!!  部屋に熱がこもる!!

この際思い切ってトランジスター式に戻すことになりました。


写真は、セット出来たらUPいたします。

今日中には、セット出来るかな??