オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

58インチ TV設置

今日 館にもう一台の58インチ3D プラズマTVを設置しました。
 
42インチから58インチに取替えました。
 
1階のリビング(20帖)で、58インチ2DのTVは、毎日見ていますが、
 
2階(12帖)のこの館に入れるとさすが・・・大きく見えます。
 
部屋の大きさで変わるものですね?
 
今度は、3Dのビデオも見れるし・・・
 
ソフトが、2本プレゼントされますけど・・・
 
放送は、まだまだ少ないですから・・・
 
レンタルを活用するしか?
 
これでますますプロジェクターが使われなくなるかな??
 
大きさは、約倍の大きさですけど・・・
 
手軽さでTVかな?
 
もうこれでお小遣いは・・・空っぽ!
 
この58インチTVに、9チャンネルのシアターシステムと
 
接続して試聴しました。
 
やはり画面が、液晶と比べて色が落ち着いています。
 
60インチ液晶のTVと比べてて見ましたが・・・・
 
私は、プラズマを選びました。
 
TVの大きさは、58インチ(42インチ)
 
横幅103(93)Cm → 143(129)Cm  外寸(画面)
縦  70(53)Cm →   94(73)Cm
 
イメージ 1
 
110インチのスクリーンをチョッと下ろして大きさを比べてみました。
 
イメージ 2
 
昨日までの42インチTV  このTVは、寝室に移動しました。
 
イメージ 3
 
 
これで当分お小遣いは無しだな?
12月に入って忘年会が続きますが・・・
どうしましょ?
当分おとなしくしています。