オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

ギター・マンドリン演奏会1976年

STUDER B-67 オープンデッキで久しぶりにテープを聴きました。
 
時には、デッキを廻してあげないと、デッキが傷んでします!
 
最近出番の少ないB-67オープンデッキの電源を入れテープを聴きました。
 
テープの題名は、『坂下高校ギター・マンドリン演奏会』
 
1976年12月22日 中津川文化会館
 
坂下高校ギター・マンドリンクラブ
 
女子生徒30名
 マンドリン:10名 マンドラ:6名 フルート:2名 ギター:6名
 コントラバス:2名 カスタネット:1名 タンバリン:1名
 
1  夜明けの歌
2  愛の賛歌
3  ブーべの恋人
4  水色のワルツ
5  ミレーナ
6  童話集
7  フォスター
8  ともしび
10 木曽節
11 オラッチオ
 
「今から30年前の高校生による演奏会」
 
2Tr / 38Cm で2本編集してあります。
 
やはり、演奏会などは、アナログで録音したの聴くと
 
良いですね!
 
このテープをCDに焼いて坂下高校に届けてみようかな??
 
もらっても・・・困るかな??
 
録音は、プロの技師がマスター録音されたようです。
 
マンドリンも良いけど、久しぶりにB-67のデッキを使ったけど
 
A-810とは違った、音?年式が古い・・A-80など特性などは
 
A-810やA-820などと比べると落ちますが、音の厚み?重圧感?
 
があるように思います。機械的にも頑丈で、安心感があります。
 
古いデッキも捨てたものではありませんね!
 
B-67デッキも、フロアー用にセットしたら使い易いです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3