オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

オープンデッキ

TEAC のオープンデッキ
 
X-2000MX-2000R です
 
私が、初めてオープンデッキを見たのがこのデッキです!
 
茶店で、このデッキから音楽が流れていました。
 
音楽も良かったんですが、このデッキが廻っているところを
 
見て、格好良いな!アナログメーターが、ビンビン振れていて・・・
 
お金があったら買いたいな・・・・
 
しかしこの頃は、高かった!
 
今は、故障品なら3~4万 完動品でも5~6万程で
 
手に入ります。
 
音的には、好き嫌いがありますが・・・
 
この頃は、このデッキを購入する事は出来ませんでしたが・・・
 
10年程前にジャンク品のX-2000Mを見つけて念願のデッキを
 
購入することが出来ました。
 
それから、デッキはドンドン増え最高40台程までに・・・・
 
3年程前から業務機に段々切替、このX-2000シリーズも
 
一度は、嫁に出してしまいチョッと寂しい思いをしましたが、
 
昨年、又 Xー2000シリーズのジャンクを見つけ購入しました。
 
このシリーズだけは、今後は館の主として残しておきます。
 
テープの中身(2Tr/4Tr)の確認などに重宝しています。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3