オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

ライブステージ JAZZ

先週の14日(木)に名古屋東区の
 
JAZZ inn LOVELYでJAZZの生を聴いてきました。
 
出演は!
 
黒田和良(drums) SEXTET feat.大森明(a.sax) Charles MIngus Song Book Vol.1
宮本やすし(tp) 椿田薫(a.sax) 碓井雅史(t.sax) 水野修平(piano) 吉岡直樹(bass
  
 『ジャズの巨人ソングブックを次々と試みて熱い演奏を届けるドラムの黒田和良。渾身のバンド、今回は数々の名演、名盤を残したチャーリー・ミンガスの曲をモチーフにした濃いステージ。ゲストにアルトの名手大森明を招いた期待の炸裂バンド。』
 チャーリー・ミンガスの曲を聴かせていただきました。
チャーリーのLPレコードは5枚ほど持っています。
最近はレコードをあまり聞いたことがありませんでした?
テープの方が中心でプレーヤーが動いていません?
 
しかし生バンドのJAZZを聞いてしまうと・・・・
イメージ 1
イメージ 2
 
メンバーの中にベースの吉岡さんとお話が出来ました。
この中の3人程は、犬山のCots Fieldでオープンデッキで録音した時の
メンバーでした。
今年は、JAZZの生録を沢山したい!
 
吉岡さんに又JAZZの生録の許可をお願いしてきました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4