オープンデッキの館

アナログでJAZZを聴いてます。特にオープンデッキが好きで修理しながら使っています。主な使用デッキは、Aー80. A-810.Bー67.AG-440B.A-700.M-15A. M-20. T-Audio Tc DH-710F.GX-400PRO.PRO1000です。またJAZZライブ録音を時々行っています。・・・

JAZZライブの録音

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

EIJI NAKAYAMA Unit 3


昨日犬山の Cots Field で中山さんのコンサートを録音してきました。

中山さんのコンサートを録音するのは、3回目になります。

今回もアナログ(オープンデッキ)と、デジタルと2台で

録音してきました。

録音の注意点は、アナログは少しぐらいのレベルオーバーは問題ありません。

むしろ、オーバー気味に録音しました!(ピークレベルランプが時々点灯するように)

デジタルは、絶対にオーバーランプが点かないように設定しました。

そのため全体的にレベルが下げて録音しなければなりませんでした。

帰ってきて、録音状態を確認したところ両方とも問題なし!

安心しました。・・・

今回のライブコンサートは、ピアノ・ベース・サックスのバランスが非常に良く

ベースとピアノがサックスに負けずしっかり前に出ていました。

近時中に2本のテープを1本のマスターテープを作ります。

その前にCDに落とす作業が・・・

時間をかけてやります・・・

コンサートの写真をUPします。